FC2ブログ

Rの光画部 Rの光画部 Rの光画部
フィールドで感じた事を綴る撮影日誌ブログ  ブログ運営されてない方のコメントも大歓迎です『あ~る』とお呼び下さい  使用機材:D40・D300 Σ17-70・AiAF-S300mmF4+TC14EⅡ(09.6.12から)↑カテゴリにあります


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


△Page Top       
● 冠羽の鳥達 【2009/02/14 18:19】 冠羽の鳥達 【2009/02/14 18:19】 いろいろな鳥
今日は仕事でしたが昨日撮影した水場の仲間達を紹介していきたいと思います。
ヒガラですが入浴後の為ビチャビチャですシジュウカラよりひと回り大きく存在感がありました、冠羽も分かりづらくイマイチなので次回の課題としたいと思います
resize0412.jpg
前ボケが邪魔ですがヒガラに見えるのがこれしか無いので証拠写真です
resize0411.jpg
ミヤマホオジロと紛らわしかったカシラダカですが地面の見えない辺りで何やら啄ばんでおりました。
resize0409.jpg
この森の地面は苔むしていて絵になります
resize0410.jpg
なかなか見える所に出て来なかったですが一瞬だけお立ち台に上がってくれました。
resize0408.jpg
鶏冠のある鳥は見ていて面白いですね、ヒガラもフサフサしてたら良かったのですが・・・
次は雪が降った後に行きたいと思います今年は無理かな
残りがあるので明日も載せたいと思います


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

△Page Top       
この記事に対するコメント

ずいぶんと撮りましたね。鳥撮りは、平日のほうが人が少なくていいですよね。
私もそろそろ休んで行きたいのですが。
ヒガラは残念でしたね。水浴びでしたら良かったんでしょうけれど。
でも生き物ですから、これも貴重な自然の姿でしょう。
カシラダカは、苔むした背景なのに、陽が当たっていて面白いですね。
カシラダカの白くて、柔らかそうなお腹が見事に出ている四枚目が私のお気に入りです。
【2009/02/14 21:36】 URL | ノンユー #- [ 編集]

ノンユーさんへ
ありがとうございます。
ヤマガラとシジュウカラが沢山いたのでヒガラが一羽だけ混じってるとは思わなかったので発見がおくれました。
100枚以上撮りましたがボツばかりです、、、
【2009/02/14 22:59】 URL | あ~る #- [ 編集]

△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://to1217yu.blog55.fc2.com/tb.php/44-835cd756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。