FC2ブログ

Rの光画部 Rの光画部 Rの光画部
フィールドで感じた事を綴る撮影日誌ブログ  ブログ運営されてない方のコメントも大歓迎です『あ~る』とお呼び下さい  使用機材:D40・D300 Σ17-70・AiAF-S300mmF4+TC14EⅡ(09.6.12から)↑カテゴリにあります


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


△Page Top       
● 初トリ 【2009/01/03 21:31】 初トリ 【2009/01/03 21:31】 カワラヒワ
本日が今年の初鳥撮影となりました。
いつもの場所で初ホバを拝もうと自転車を走らせました、しかし着いてみるとガッカリです子供達が釣りをしたりして戯れております。
こうなるとホバは諦めるしかないので他の鳥を探索してみたところモズ君が居たので一枚撮らせてもらい帰りました。
resize0272.jpg
帰ってからも不完全燃焼で悶々としてたので今度は車を走らせ山の中の公園に行きました。
以前シメと間違えたカワラヒワです。
                  湯加減はどうかな?                    お先に失礼してます先輩!
resize0273.jpg
今回はやさしい顔に撮れたシメです。
resize0276.jpg
ヤマガラも水を飲みに来ました。
resize0277.jpg
私の住んでる辺りは太平洋側なのでルリビタキは来ないのかも他の場所を探したいと思います
←ブログランキング参戦中!応援していただける方はポチっとして下さい。



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

△Page Top       
この記事に対するコメント

すましたモズの表情がいいですね。あーるさんの写真は光がきれいに当たっていてとてもきれいに撮れいますね。いつも感心します。あとこの水のみ場?いいなあ。これだけの鳥が来るなんて最高ですね。カワラヒワの横でメジロが列を作っているのがなんともおかしい。ヤマガラも二羽来ている。うらやましいです。私は最近ヤマガラにはご無沙汰です。
【2009/01/04 12:41】 URL | ノンユー #- [ 編集]


こんにちは(^_^)

モズがすばらしくきれいに撮れていますね。
お腹に当たった光もやわらかく、
顔のやさしい表情もイイ感じだと思いました。

水のみ場も背景が緑のボケで
いい感じですねぇ~
そういえば私も最近はヤマガラを撮っていないです
【2009/01/04 15:34】 URL | harada #27Yb112I [ 編集]


ノンユーさんへ
光を気にし過ぎて撮り逃す事が多いです、これは鳥の為の水飲み場みたいです、ずっと水が少しずつ湧き出るようになってます。ここではこれ以上の種類は来ないみたいなので他の場所に行ってみました。

haradaさんへ
このモズはいつも良い所に留ってくれます、ヤマガラも撮りずらくて撮る度に解像度の良い単焦点レンズが欲しくなります。
韓国で安いらしいので行きたくなります。
【2009/01/04 16:30】 URL | あ~る #- [ 編集]

△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://to1217yu.blog55.fc2.com/tb.php/23-d12712b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。