FC2ブログ

Rの光画部 Rの光画部 Rの光画部
フィールドで感じた事を綴る撮影日誌ブログ  ブログ運営されてない方のコメントも大歓迎です『あ~る』とお呼び下さい  使用機材:D40・D300 Σ17-70・AiAF-S300mmF4+TC14EⅡ(09.6.12から)↑カテゴリにあります


● シメ(締め?) 【2008/12/31 09:00】 シメ(締め?) 【2008/12/31 09:00】 シメ
今年の最後としてこれ程ふさわしい鳥はいませんね
ダジャレですいません、、昨日撮れたものですから・・・
今回はいつもの場所ではなく山の中にある公園です、公園と言っても何も無いので人は来ません、カメラマンも居ません!一度カメラマンとやらに会ってみたくなりました
着いてすぐにジョウビタキ♂君のお出迎えですが警戒心が強いです。
resize0264.jpg
こんな時季にカマキリに会うとは
resize0258.jpg
鳥の水飲み場があったのでマネさせていただきました今回一番出てきてくれたシメです。
resize0263.jpg
こんなふてぶてしい顔を撮りたいと思ってました。
resize0260.jpg
さぁ~ん!!
resize0259.jpg
なあ、変なヤツがきてるぜ
resize0261.jpg
ルリビタキ狙いで来たのですが会えませんでした、来年の課題としたい思います。
ブログを開設して約2ヶ月ですが沢山の方に訪問していただいて教えていただく事も多く開設して本当に良かったです。
初心者の拙いブログにお付き合いいただいてありがとうございましたm(._.)m
来年もよろしくお願いします\(^_^ )( ^_^)/
良いお年を
←よろしければポチっとな。



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

△Page Top       
この記事に対するコメント

こんにちは(^_^)

シメの最後の顔が、、、怖いです、
手前のメジロがびびってるじゃないですか、、、(^◇^;)
今回の中では4枚目の写真が好きです。
背景のボケがすごくきれいに思えました。
カマキリがいるんですね、、、今の季節は???

今年はいろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
【2008/12/31 14:31】 URL | harada #27Yb112I [ 編集]

haradaさんへ
寒いのにカマキリがいて不思議でした、しかもそこだけ明るくて撮って欲しいみたいでした。
水場の鳥ってすごく警戒心が強いですね、ブラインドが必要だと思いました。
4と5枚目は着いたばかりでマニュアル露出にしてなかったのでオーバー目になってしまいました(特に5枚目)、RAWにした方がいいかもしれないですね。
こちらこそお世話になりましたm(_ _)m
よいお年を~v-222
【2008/12/31 15:41】 URL | あ~る #- [ 編集]


アールさんへ
シメで締めなんてしゃれてますね。また今の時期のカマキリとはいったい何なんでしょう?シメの手前でメジロが恐縮しながら水飲みに来ている姿が妙におかしいですね。7月からはじめた野鳥撮影。ブログをはじめてひょんな縁でアールさんと知り合い、本当に楽しい一年でした。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。追伸:子供のインフルエンザ熱が引き元気になりました。ご心配かけました。
【2008/12/31 18:48】 URL | ノンユー #- [ 編集]

ノンユーさんへ
お子さんが快方に向かわれて何よりです、インフルエンザは怖いですから。
そうなんですよね、普段ブログを見てもコメントなんてしないんですが同じ時期に野鳥撮影を始めた人だなーと思って見ていたらお話したくなったのが縁の始まりだったと思います。
こちらこそ楽しかったです、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
【2008/12/31 19:09】 URL | あ~る #- [ 編集]

△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://to1217yu.blog55.fc2.com/tb.php/21-bda1fc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top