FC2ブログ

Rの光画部 Rの光画部 Rの光画部
フィールドで感じた事を綴る撮影日誌ブログ  ブログ運営されてない方のコメントも大歓迎です『あ~る』とお呼び下さい  使用機材:D40・D300 Σ17-70・AiAF-S300mmF4+TC14EⅡ(09.6.12から)↑カテゴリにあります


● 久々の標準域 【2008/11/29 21:12】 久々の標準域 【2008/11/29 21:12】 紅葉
修善寺に紅葉を見に行ってきました
鳥ばっかり撮ってると頭の中が望遠モードになり過ぎててイカンです
必要な技術が全く違いますね、頭の軟らかさが必要です。
ボツ写真の山に未熟さを痛感しますが
その中でも良く撮れた物だけ見てください。
resize0039.jpg
伊豆の小京都と呼ばれる修善寺だけあって和傘がありますが小に甘んじてるだけあってナイロン製の飾りなんですねでもぼかしてしまえば素敵なワンポイント。
resize0045.jpg
ポスト良いです(´v`)
resize0036.jpg
縦位置でスレンダーボディーを表現してみました。
resize0037.jpg
鐘と紅葉は寺ならではの組み合わせです。
resize0034.jpg
resize0030.jpg
10枚撮って当たりが1枚って感じです(-_~-)
望遠以外の広角~標準域も上達したいです。
コメントお願いします。
よろしければポチっとな。



テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

△Page Top       
この記事に対するコメント
紅葉良いですね
アールさんへ
紅葉良いですね。私のいるところはまだまだのようです。個人的には一枚目、四枚目と最後の写真が好きです。逆光がいい感じ出ています。鐘と紅葉の赤もいいですね。景色とか花はやはりその人の思い入れが入ると思うので難しいですね。野鳥はファインダーに入れ、シャッターをいかに早く押すかしかないような気がします。アールさんのいうように広角も考えないといけないのかもしれません。私の感じでは鳥、花、風景の順で
テクニック、意識が難しくなっていくと感じています(素人の考えかもしれませんが)。でもいえるのはひたすら撮り続けることでしょう。確実に進歩はしていくと思います。お互いがんばりましょう。
【2008/11/29 22:49】 URL | ノンユー #- [ 編集]


アールさんへ
本日、アールさんに触発されて富士山(富士山が見えるポイントが少しあります)と紅葉の写真を撮りました。が、ものの見事に失敗。うまく撮れればアールさんに対抗しようと思ったのですが(笑い)アールさんのようには撮れなかった。やはり難しいですね風景は。先ほど写真雑誌で風景、紅葉を上手に撮るテクニックを読んで勉強した次第です(遅いですが)知識をもってひたすら気持ちを入れて撮る。これしかないですかね。アールさんの風景写真も楽しみにしています。
【2008/11/30 20:52】 URL | ノンユ- #- [ 編集]

△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://to1217yu.blog55.fc2.com/tb.php/2-e7bfcd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top