Rの光画部 Rの光画部 Rの光画部
フィールドで感じた事を綴る撮影日誌ブログ  ブログ運営されてない方のコメントも大歓迎です『あ~る』とお呼び下さい  使用機材:D40・D300 Σ17-70・AiAF-S300mmF4+TC14EⅡ(09.6.12から)↑カテゴリにあります


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
【2011/10/02 22:02】 【2011/10/02 22:02】 田園の鳥
千葉に越してきて早3ヶ月・・・
フィールドを探すもなかなか良い所が見つからず
参りました
広大な田園地帯があるのですが何も見る事ができず空振りしてました
今日も空振り覚悟でまだ収穫の無いマイフィールドへ
やはりシギ類を見る事は出来なかったのですが秋に立ち寄ってくれる例の鳥に会えました^^
nobi0252.jpg
コスモス畑も見つけてあったのですが台風で全て薙ぎ倒されてました・・・
やはりコスノビは難しい
なかなか思うように行きませんがこれからに期待したいと思います

△Page Top       
【2011/08/01 22:49】 【2011/08/01 22:49】 水辺の鳥
日曜日は久しぶりに鳥見に行って来ました^^
と言っても横浜の実家に帰っていた妻と子を迎えに行くついでに海の公園に寄ったのですが・・・
セイタカシギは成鳥の番が2ペアと幼鳥が5羽ほど居るようでした
seitaka0232.jpg

seitaka0234.jpg

seitaka0235.jpg
限られた時間で何処に行って良いのやら本当に悩みます

△Page Top       
● 引越しましたⅡ 【2011/07/15 22:34】 引越しましたⅡ 【2011/07/15 22:34】 家族
僕の仕事の都合で横浜から千葉に引越しました・・・
さすがに1年間に2度の引越しはこたえます^^;
当然ですが鳥を見に行く事もできずブログも滞ってしまいました
こんな時には息子に間を繋いでもらいましょう
1歳7ヶ月になりました
musuko0229.jpg
ディズニーは近くなりましたがフィールドはどうなんでしょう?
これから探したいと思います^^

△Page Top       
【2011/04/30 22:03】 【2011/04/30 22:03】 富士山麓の野鳥
今日はお山で探鳥して来ました^^
着いて早々オオルリ♂を見つけて久しぶりに綺麗な囀りを聞かせてもらいました
残念ながら写真にはなりませんでしたが。。。
撮り逃したオオルリを探しているとそこかしこでホオジロが囀っています
hoojiro0216.jpg
キビタキも数羽居ましたがなかなか撮らせてくれません
kibi0215.jpg
警戒心が強いカケスですが珍しく近くで採餌していました
kakesu0213.jpg

kakesu0212.jpg
夏鳥の囀りは華やかで楽しめました^^

△Page Top       
【2011/03/26 19:50】 【2011/03/26 19:50】 湖畔の野鳥
今日はノンユーさんと湖畔フィールドに行って来ました
着いてみると早速ウグイスやらホオジロやらが囀っています、、
風は冷たいですが鳥の世界はすっかり春になっていますね
hoojiro0193.jpg
冬鳥を諦めて帰ろうとしたらウソがお食事してました
uso0194.jpg
これで帰るのも寂しいので近場にあるヤマセミのポイントに寄ってみる事に
yama0195.jpg
なんとか2羽が飛び去るところを見れました

△Page Top       




